HOME
»
イベントレポート
»
アーカイブ:2018年
»
4月

イベントレポート

鎧兜


外来待合に鎧兜を飾っております。
子供の頃は「実は着られるのではないか」と本気で思ったものです。
大人は常識、子供は正直。
心の向くまま自由な発想や疑問質問に、大事に寄り添ってあげてください。

 

 

端午の節句


桜も新緑の葉を出し始めました。
患者さんの作品も5月に向けて模様替えです。
今回は金太郎と武者兜を作成されておられました。
子供達の健やかな成長を願います。

 

栄養レシピ vol.1 春の料理


当サイトのコンテンツ「栄養レシピ&コラム」の中から、
おすすめの春の料理をピックアップし、
小冊子として発行することになりました。
当病院提供の病院食をベースに、
一般のご家庭でも取り扱いやすい食材・分量にアレンジしています。
小冊子はまもなく発送予定です。
1階・外来ロビーにも設置しています。