HOME
»
イベントレポート

イベントレポート

 

 

栄養レシピ vol.5 デザート

 
まもなく「栄養レシピ」の最新号を発行します。
今回のテーマはご要望の多かった「デザート」です。
「ほうじ茶ゼリー」「ごまミルク寒天」「いもようかん」など、これからの季節にぴったりのデザートを掲載しました。
ご家族の皆様と一緒につくって、おいしい・楽しい時間をお過ごしくださいませ。

 

 

八重小学校「夢プロジェクト 地域にお花を届けよう!」

 
近隣の八重小学校からパンジーが届きました。
これは同小学校の活動の一環である「夢プロジェクト 地域にお花を届けよう!」によるものです。
児童会のお二人が代表して、贈呈してくださいました。
とても綺麗に咲いており、玄関が華やかになっております。
ありがとうございました。

 

 

 

 

ラジオインタビュー

 
3月11日に広島エフエムさんの「デイズ」という番組内で、電話インタビューを受けました。
生放送で緊張しましたが、番組内では「より処 きやんせ」についての情報提供をさせていただきました。
多世代交流の場として、日々の健康についての疑問を相談する場所として、みなさまに広く活用していただけると幸いです。

 

多世代交流イベント開催

 
2月28日に多世代交流イベント「古民家きやんせ亭」を開催しました。
北広島町高齢者生きがい促進事業の一環で、北広島町役場と共催させていただきました。
0歳から3歳までのお子さんとそのお母さん、地域のご年配の方々にお集まりいただき、絵本読み聞かせ、おやつ作り、昔の遊び体験、手品ショー、音楽合唱会など盛りだくさんで、ボランテイアの方も合わせると1日で100人以上の来場者を迎えることができました。
私も豆を挽いてドリップコーヒーを提供させていただきました。
みなさま、ありがとうございました。