HOME
»
イベントレポート
»
アーカイブ:2024年

イベントレポート

千代田病院近辺の春の風景

当院近辺にある桜の木です。
北広島町内では今年もたくさんの桜が咲いています。


当院建物にある燕の巣です。
あちらこちらに巣があります。冬を乗り越えて元気に過ごしています。


過ごしやすい季節になりました。
ご来院の際はお気をつけてお越しください。

 

令和5年度 第22回院内研究発表大会

2024年3月13日(水)千代田病院 第22回研究発表大会を開催しました。


研究発表大会では、日常的な業務の中で感じた疑問、課題などをテーマに、多職種の職員が
1年を通して取り組んだ研究成果を報告しました。


全ての発表と質疑が終了した後、審査員(理事長、院長、診療部長、事務長、看護部長)による講評が行われました。


審査員による講評の後は、最優秀賞、優秀賞、敢闘賞の表彰が行われます。
表彰された部門には、病院長より表彰状と報奨金が授与されました。


今年度は11部門より発表がありました。
研究発表大会を通じて、多職種の取り組みを共有し理解を深める貴重な機会となりました。

 

 

ひと足はやいひな祭り!!

うたたねの宿では、利用者さんと一緒にひな人形を作りました。
台紙から飾りまで、「あれがいいねぇ~。」「こうしてみたい!!。」と話をしながら
思い思いに自分で選んで作られました。
ひと足はやいひな祭りがうたたねの宿にやってまいりました!!


 

 

2月号KISのご案内

家族だより 2月号KISのご案内です。
2月号では新年書き初め、グループホームやどりぎ紹介、より処きやんせイベント紹介、行事食、活動予定などを掲載しています。
当ホームページにアップしていますので、ぜひご覧ください。

書き初め       やどりぎ(浴室)    きやんせ(音楽会)    行事食(1月)